自分にあった筋トレを続けた体験記

こちらが、筋トレを始めた要点は、シェイプアップ目的でもあり、ウエストを細長くしたいがためにやってました。
自宅でやる筋トレやプールでする筋トレ、ダブルやりました。
ストレート誰かに教えてもらって、筋トレをやったわけではありませんが、自己流でやってました。
今は筋トレやってませんが、意思がむいたままやってます。
家でやった筋トレについてですが、滅多に、腹筋しかやってなかったと思います。
久しぶりに腹筋やると翌日に筋肉痛になってしまい、なんだか積み重ねるのに苦労しました。
慣れてきたら、筋肉痛にならなくなりました。
数については、複数やったら良いと言うわけではありません。
一時払い一時払いを大事に重荷をかけながら、やることによって、効果的だと思います。
腹筋やり遂げる要点は、設計氏や芸人などがテレビで腹筋やってると言ってたのを見たし、必ずや設計氏や芸人などがウエストが細くなっていたからだ。
本当にウエストが狭い人が言うと、とってもインパクトあるんじゃないかなぁと思います。
私としては、初めて筋トレやり遂げる人や久しぶりに筋トレ吊り上げる人において、悩んでるなら本当にインパクトがあった人を見たり、聞いたりしてから学んだ方が良いと思います。
どんな目的でやるかにも変わってきます。
私としては、筋トレはやっては欠損はないと思います。
色んな筋トレがありますが、腹筋だけでなく、腕立て伏せや背筋やスクワットなどの様々な筋トレ、自分に当てはまる筋トレをやれば良いと思います。