夏だからこそのケアが大事

夏が近づいて暑くなったり、夏場に特に気を付けていることが、毛穴とシミ対策に気を使っています。

夏場はよく汗をかいて、化粧崩れも激しいような気がして、特に食事をした後は鼻がテカっていたりと気になることが多いです。
なので夜、化粧を落とす際クレンジングをした泡でパックをしたりと毛穴にたまらないようにと、時間をかけている気がします。

ニキビもできやすくなっています。
特に背中ニキビが気になります。
私は、ジッテプラスでケアを始めました。

毛穴が開いていると化粧崩れが激しい気がするのは私だけなのかどうかわからないんですが、夏場は冬場よりも毛穴が開くような気がして、気になります。
POLAで働くお友達に、シミの原因として乾燥が関係あると聞きました。
元から乾燥肌なので、乾燥しないようにお風呂上がりに化粧水をたっぷりと塗り、ジェルでマッサージしながら整えたりパックをしたり、水分をよく摂るようにしています。
水分はジュースとかではなく基本的には水です。半身浴で炭酸水を飲んだりしています。後は、顔だけでなく首なども日焼け止めを塗っています。
乾燥しないように心がけています。