頭の毛が薄くなってきたこと

以前から少しづつその兆候は表れており、いくつかの対策を講じていました。その甲斐があるのかないのかわかりませんが、最近ではその兆候がかなり踏み込んできたと感じています。その兆候とは、男性の悩みとしては切っても切り離せないひとつの薄毛です。

何となく対処をと気軽に始めていたのも、10年くらい前からでいろいろな育毛剤を使ってきました。当時は維持することを目的とし、薄毛の雰囲気があらわれていた状況を何とか保てればいいかなと思っていました。また散髪の仕方によっては、それほど目立たなくすることもでき、深刻な意識はあまりなかったのです。しかしここ最近、つむじ周辺と生え際、前面部の真ん中といった箇所が薄くなり、目立ってきたのです。散髪方式でもなかなか誤魔化せなくなっており、髪のセットをするのにかなりの時間がとられてしまいます。挙句の果てには、メイク道具などで書き足したりということも結構あるのです。なんとか妥協点をみつけても、出先ではどう見えているのかなど鏡をついチェックしてしまいます。自宅の鏡で見ているのと、実際まわりから見えているのでは意外と全然違うもので、隠したつもりでも全然隠れてなく逆に目立っていると場合もあります。そして現在使っている育毛剤にも見直しが必要であると感じ、効果のある育毛剤を探しているのですがどれも高額なのが玉にキズです。しかし試してみたいという日々強くなっており、近いうちに勝負に出たいと考えています。

http://www.base-ball-cards.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です