基礎体温を毎日記録するようにしました!

あんまり今まで、基礎体温とかつけたことがない私ですが、妊活には基礎体温を記録することは、必須条件といわれていたので、いい機会だったので、妊活を気に基礎体温を付けることにしました。

● 基礎体温の記録はアプリで

ホントスマートホンって便利ですよね?
ルナルナってアプリは前々から知っていましたが、基礎体温を記録できるようになっているのは知りませんでした。

そして、びっくりしたのは、妊活専用のアプリがあるみたいで、妊娠しやすいタイミングをお知らせしてくれるすぐれもののアプリです。

しかも、私だけではなく、パパにも同時にお知らせしてくれるみたいで、二人同時に妊娠しやすい時期を把握することができるので、
仲良ししちゃうタイミングを逃すことが少なくなりますね。

頑張って妊活ライフを楽しもうと思います。

妊活グッズを最近探しているのですが、いいグッズは葉酸サプリサプリみたいですね。
う~ん…サプリメントはあんまり好きじゃないので、あんまり飲みたくないですけどね…

妊活グッズの口コミなんか見てみると、葉酸サプリは必須だよとか!赤ちゃんのために大事だよって書かれていました。
確かに妊活雑誌とか見てみると、葉酸のコラムが多くみられますよね。

大事と分かっていても、私にとって少しお値段高いんですよね?
もう一個気になる妊活グッズがあって、ルイボスティーがありますので、まずは、葉酸サプリの前にルイボスから飲んでいこと思う今日のこのごろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です