ニキビの解決方法とは

私はおでこや頬っぺたなどにニキビができ、治った端からまたできるので、根本的な解決が出来ないか悩んでいました。
皮膚科に行くことも考えたのですが、仕事の時間帯が不規則で、なかなか行く機会がなく、自分で調べて対処してみることにしました。
ニキビの原因ですが、大人ニキビは乾燥肌からくる毛穴詰まりが原因の可能性が高いらしく、自分にも当てはまっている気がしたので保湿効果が高いというワセリンに手を出してみました。
使用は主に夜間。長時間塗っていると逆に毛穴を埋めてしまうとも聞いていたので寝る前にニキビのひどいところは避けて薄く塗り、朝洗い落とす生活を一月ほど実践しました。
その結果効果は劇的で、あれ程悩んでいたニキビが発生しなくなりました。今でも重宝しています。
ただ効果があるのは初期症状のニキビだけとのことなので、たまにできてしまう大きなニキビに対する効率のいい直し方を今は探しています。
まだ20代前半ということもあり、あまりスキンケアには気を遣っておらず、風呂上りのケアは化粧水だけです。たまに乳液を使うこともありますが・・・
最近、「とっても濃いイソフラボン化粧水」という商品を使っており、それは肌がとてもモチモチになった気がして、続けています。
また、朝は洗顔料を使わず、石鹸で顔を洗っています。洗いすぎもよくないが、石鹸で洗うと、とてもすっきりした気持ちになるます。
あまりニキビが出来る方ではありませんが、ニキビができた時は、洗顔ネットでよく泡立て、泡を載せるようにしてニキビをケアするようにしています。刺激しない方がいいと聞いたことがあったためです。その後、ニベアやボディクリームなどの保湿クリームをニキビの上にたっぷり載せています。すると翌日には、少なくとも小さくなっています。おすすめですよ。イクオス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です